着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

1月のお出かけ♪ミナミで優雅にティータイム(^^♪

ブログ

みなさんこんにちは(`・ω・´)

着・楽・楽kimono教室の吉倉です♥

ここ数日は大阪にも寒波襲来!!((+_+))

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄。o○(昨日からやっとちょっとあったかくなった。。。)

お外に出たくない😢日々が続いていた中!

そんな寒さに負けず(`・ω・´)行ってまいりました。

この1月から新たにスタートした、住之江校の生徒さんも今回初参加☆彡

2017年最初のおでかけ・アフタヌーンティーin心斎橋です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

場所は心斎橋のランドマークとも言える老舗・ホテル日航大阪のティーラウンジです♪

窓の外に御堂筋を望む一等地☆彡

平日ということもあり、まったりと落ち着いた大人の集まりを楽しんで参りました。(*´▽`*)

 

まずは飲み物を選びます(^^♪

紅茶だけでも6種類もあって迷っちゃうヾ(≧▽≦)ノ

おかわり自由も嬉しいですね☆彡

 

今回は、ディナーやランチよりは着楽に楽しめるティータイム(^-^)なので、

お着物のコーデもカジュアル派が多数♪

カジュアルコーデが小粋にキマる羽織は、お店の中でも羽織ったままでOK°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな時にぴったりのアイテムなんです(^_-)-☆

猫好きの生徒さんによる、可愛い猫ちゃん柄の帯には、みんな目が💛になっちゃいました(*´▽`*)

 

そしていよいよイチゴさん登場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

憧れの2段スタンドが1人に一台ずつヾ(≧▽≦)ノ

ぜ~んぶイチゴづくしでどれから食べるか迷っちゃう(@_@)

 

スイーツはもちろん、サンドイッチやカナッペもぜ~んぶ🍓🍓🍓(@_@)

ハムに🍓。。。?コレが以外とイケるんです(^_-)-☆

お昼を抜いてきたから、このくらいはペロッと食べられる☆

。。。と思いきや、スイーツだけでお腹いっぱい(*_*;

 

お腹がパンパンになったので、腹ごなしを兼ねてなんばまでお散歩(^^♪

御堂筋に沿って南下し、法善寺横丁へ。

賑やかな商業地帯のど真ん中にあるとは思えない、日本情緒の残る一角ヾ(≧▽≦)ノ

お着物もバッチリ似合ってますね~♪♪♪

 

 

着・楽・楽kimono教室では、新規の生徒さんも大募集中です!!

1月スタートのクラスにダッシュで追いついて、春の季節のお着物デビューを目指すもよし(`・ω・´)

気持ちも新たに4月からスタートするもよし(^_-)-☆

興味のある方はまずはお気軽に無料体験をお申し込み下さい(^^♪

 

ご連絡はこのWebサイトから!!

またはお電話で 0800-200-2551 まで

スタッフと楽しい仲間がお待ちしています(^^)/

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop