着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

8月の着物deお出掛け🌺

ブログ

8月着物deお出掛け

8/30に着物deお出掛けでした!

今回は新歌舞伎座にて『コロッケ 特別公演』でした☆

https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20180825.html

 

11時から【第1部】爆笑喜劇

2部が始まるまで休憩時間でお昼ご飯を食べます💓

【第2部】ものまねオンステージでした🎶

 

感想はただただ面白い!

笑い過ぎてお腹痛いし、涙出るし(笑)

 

第1部の爆笑喜劇は水戸黄門でした💓

お芝居も話も面白く!オチも、えーーーーーーー!(゚д゚)!感じでした!

オチを知りたい人は見に行きましょう!!

 

第2部のオンステージではゲストに

坂本冬休みhttp://fine-stage.net/talent/sakamoto/

俵山栄子http://www.top-color.jp/?page_id=4366

こちらのお2人も楽しかったですよ♡

見所は衣装の早着替えや、ロボットやらティラノサウルスなどのテレビでお馴染みのものも沢山!

沢田研二の「時のすぎゆくままに」もしっとりと歌われて良かったです!

あんな風にも歌えるんですね(笑)

最後は、ちょっと深イイ話でほろっとさせて、ものまねじゃない、ご自分の声で歌って締めくくり。

そしてアンコールです!

北島三郎の『祭り』!!

これが凄い!でっかい北島三郎の人形?が三体も出てきて

最後にまた笑い☆で終わりました♪

 

終わった後は皆さん楽しすぎて疲れてました(笑)

 

お土産に浅田先生がクッキーを買って下さいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

表はコロッケのものまねレパートリーのキャラクターの一部がずらり!

中はカッコイイ言葉が!本人さんと知り合いではないですが、コロッケの人となりが

わかるような、いい言葉ですね♪

芸人では無いですが、マネしたいですね☆

一笑感謝!!!

中のクッキーはコロンバンhttps://www.colombin.co.jp/のクッキーでした☆

とても美味しく頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

浅田先生!ありがとうございました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

集合写真を撮るのを忘れてました!ごめんなさいm(__)m

皆さんの装いは単衣の小紋が多いようでしたね♪

さすが!よくご存知です!正解です♪

夏襦袢・夏着物・単衣は片づける前に、丸洗いだけではなく汗抜きもしましょうね!

シミになってしまいますよ💦来年に着ようとした時、シミがあったら嫌ですもんね~

着物は長く着れるものです☆お手入れは必須ですよ( ´∀`)bグッ!

 

お出掛けに参加した皆様!笑い疲れお疲れ様でした(笑)

 

次回の着物deお出掛けは

9/27劇団四季による「恋に落ちたシェイクスピア」

京都の四季劇場に行きます。

定員は30名

まだ空いてございますので、気になる方はスタッフまで!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
  • 千代田駅前校(河内長野市)
    大阪府河内長野市楠町東1584-8
    本きもの松葉ビル 2階
    詳細はこちら
pageTop