着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

7月生さんの修了式がありました

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

少し遅くなりましたが(^◇^;)

先日7月生さんの修了式が天王殿で行われました。

着楽楽きららの他校の生徒さんも集まる機会でもあります。

実は台風で一度延期になっていたのですが、

今回無事に修了式を行うことが出来ました!

 

趣のある佇まいが素晴らしい天王殿(^^)

 

この日は天候にも恵まれ、皆様の修了式をお祝いするのに相応しい日となりました(^^)

お気に入りの着物での参加なので

訪問着・小紋・名古屋帯・袋帯と色々。

もう本当に素敵でした(o^^o)

 

校長先生の挨拶から始まり、修了証書授与式もあり。

能舞台のある素敵なお部屋で美味しい食事をいただきました♡

 

天王殿さんのお食事は本当に美味しいんです!

もちろん見た目も美しい♡

生徒さんにも好評なんですよ。

 

修了式は3ヶ月の着付け成果を発表する場でもあり、

教室で出来たお友達と楽しい時間を過ごしていただき、

先生への成果を披露する場でもあります。

皆様レッスンを頑張っておられたので

綺麗な着姿です(*´∇`*)

 

 

修了式ではベストコーディネート賞と

ベストスマイル賞を決めるので、

くるくる〜と回ってもらっています(*^o^*)

楽しそう(^∇^)

見ているだけでこちらまで笑顔になります♡

 

そしてジャンケン大会!

 

 

さて、どんな景品をもらったのでしょう(^^)

 

ベストスマイル賞のこちらの生徒さん、いつも楽しそうでこの日も輝いてました!

名古屋帯をふくら雀に結んでいましたよ!

もちろん、ヘアメイクも可愛い♡

 

そしてベストコーディネート賞は、、

こちらの生徒さんです!

上品でシックな装い。素敵です♡

 

生徒さん同士や先生との会話も楽しんでいただけたようで良かったです!

 

こうして3ヶ月クールの終わりに修了式があり、

お着物の話や着付けの話、その他諸々(笑)

楽しいひとときを過ごしていただきました。

1クールで着付けも上達していて、着物ライフを楽しんでくださっています♡

嬉しいです(o^^o)

 

また12月末には10月クールの修了式があります。

今回参加出来なかった生徒さんも参加していただければ嬉しいです(^^)

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop