着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

載せきれなかった修了式、、、

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

前回のブログで載せきれなかったお写真をご紹介しまーす。

 

まずは乾杯!!

これがなくっちゃ始まらない!!

 

天井が高いです〜

 

先生と生徒さんのイチャイチャ♡笑

 

仲良しですね〜

 

親子さんで習いに来ていらっしゃるので、

親子さんの2ショット♡

いつも一緒に教室に通われていて、楽しいおふたりです(^^)

 

番号札を持ってひとことコメントをしてくださった方も!

有難うございました(o^^o)

皆さん楽しそうにお話しをしてくださるので

聞いてる方も自然と笑顔になりますね。

 

そして、それぞれ担当の先生から修了証書を授与されます。

このシーン、ちょっと素敵!

着付け頑張っていらっしゃったなぁと

授業の様子が思い出されます。

 

そして先生との記念撮影。

本当に記念になりますね。

皆さんお気に入りの着物を着ていらっしゃって良い笑顔(^^)

 

帯も少しご紹介〜🎵

綺麗ですよ〜

あまりにも綺麗な帯をされていたので、

撮影させていただきました!

有難うございました(^^)

 

合わせる着物によって表情も変わるので、

帯は大切ですね(^^)

 

時期的に羽織やコートを羽織ったりするのですが

 

素敵なショールをしていらっしゃったので

 

はい!想像通り、皆んなで

「これ良いですね〜!素敵〜!」って言ってました。笑笑

 

鬼一先生という作家さんのショールなんですが

表は花柄、裏は紫で、折り返して表と裏の良いところをうまく使っていらっしゃいました。

 

軽く羽織るのにちょうど良く、お着物ともコーディネートも最高!

ベストコーディネート賞を貰っていらっしゃいました(o^^o)

さすがです。

 

 

こんな風に着物の着こなしは色々。

沢山の着物姿を見ることが出来て華やかな空気に包まれた一日になりました。

生徒の皆さんが参加してくださったおかげで、無事に修了式を行う事が出来ました。

有難うございました。

 

10月クールも始まっていますが引き続き宜しくお願いいたします。

 

着楽楽きららkimono教室あべの校スタッフ一同、

皆さまの着物ライフのお手伝いが出来ることを幸せに思います。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop