着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

4月生レッスン始まりました♪

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの校の近藤です。

 

4月クールのレッスンが始まりました。

今週は早くも2回目レッスンです。

1回目のレッスンでは前のクールで習ったことの復習。

中級コースの方は名古屋帯の一重太鼓を

上級コースの方は袋帯の二重太鼓をしっかり復習しましょう。

 

あべの校は1月クールが終わってから

3週間ほど空いてしまいましたので

生徒様も少し忘れているところがあったり・・・

 

着付けの不思議でしょうか。

着ないと忘れていく・・・

 

そうならないように機会があれば

ご自宅で練習してみたり

きものを着てお出かけするのもいいですね♪

 

さて本日の生徒様。

銀座結びをしていた上級コースの生徒様です。

 

 

今日が初めての銀座結びです。

レッスンの終わりに感想を伺ってみました。

「楽しいです!!

形を作るのが立体的で難しいです。

手先の長さも今までとは違いますし

すぐ忘れてしまいそうですが^_^;」

「初級、中級コースで習ったお太鼓は

随分上達したと思います。

手が覚えてくれました(*^-^*)」

 

始めて銀座結びをしたそうですが

上手に結べていると思います(^^)

 

 

 

そしてこちらはきらら級の生徒様です。

同じく銀座結びを練習されていました。

 

 

「上げるところが難しいです。

今日は名古屋帯ですが帯の長さによって

色々違ってきますし、まだしっくりこなくて💦

『粋な感じ』にはまだまだ・・・

もっと格好よく結べるように悩みながらやっています」

 

まだ悩みながらされているんですね(;^_^A

美しい着姿目指して頑張ってください。

 

 

このクールはまだ始まったばかりです。

分からないことはぜひ講師に聞いてみてください。

 

 

着楽楽kimono教室では生徒を募集しています。

今ならまだ4月生で入校できます。

4月28日(日)まで!

WEB・店頭・お電話でお申込み・お問い合わせください。

kirara-kitsuke.com

 

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop