着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

10月生募集中♡

ブログ

こんにちは!

お盆も終わり、通常授業に戻った着楽楽Kimono教室です。

暑かった夏も心なしか秋の気配がちらほら・・・と感じられます。

そろそろ10月生スタートの準備ですよ(*´∀`*)ノ。+゜*。

10月生、大大大大大募集中です!!!!!!!!

着楽楽Kimono教室では10/8(月)からスタートする初級さんを大募集しています!

「着物着られたらいいけど・・・着て行く場所ないし・・・」

「昔の人はみんな着れたのにね。着れないと恥ずかしいとは思うんだけど・・・」

「嫁入りの時に持たされた着物がいっぱいある。タンスの肥やしなのよね」

それはもう、本当によく聞く言葉です。

でも、皆さん、なかなか着付け教室には通わないです【。・ω・。】

理由は「生活に必要ないから」

今まで着物が着られなくても不都合なかったから、必要ないんですよね。

 

着物は生活に必要ない?

確かに必要ないです。

でも、でもね。

「着物を着て能に行ったら、能がすごく楽しくてハマっちゃったの」

「この前主人と着物で食事に行ったのよ~」

「嫁入りの着物、ちょっと色が若いかなと思ったんだけど、着て入院してる母に見せに行ったの。

そしたらすっごく喜んでくれて、着てよかったなって思った」

これ、全部着楽楽に通っている生徒さんの実話です。

生活に着物は必要ない・・・けれど、生活が、心が、豊かになります。

視野が広がります。楽しいことが増えます。自分に自信がつきます。

 

着物が着られるようになったら・・・?

今まで着られなかった着物。

敷居が高いな・・・と思っていた着物。

そんな着物が着られると、今まで経験したことのない世界がひろがります。

例えばこんな笑顔☆彡

例えばこんなブッフェだって♡

 

実は「着物だからできない」ことは、少ないんです。

大概のことは出来ちゃいます。

 

この秋は、そんな世界に一歩踏み出してみませんか???

無料体験レッスン

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop