着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

10月クールが始まりました!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの校の近藤です。

 

10月クールが始まりました!

 

秋と言えば、きもののシーズンに入った!

と言っても過言ではありません!!

少し涼しくなってきましたので

単衣のきものを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私もすっかり単衣のきものになりました(^^♪

 

夏から秋へときものも単衣へ。

季節の移り変わりを感じます。

 

 

10月クールが始まり初級コースの生徒様も

着付けレッスンの準備で忙しそうです。

 

着楽楽kimono教室では

新規入校の方には教室でのお買い物に使用できる

商品券5,000円分をプレゼントしています✨

足りないものは商品券を使ってくださいね!

 

「どんな着付け小物が必要ですか?」

とても多い質問なんです。

 

持っている着付け小物はそのまま使って

商品券が手元に届いたら足りないものを

揃えてみてはどうでしょうか?

 

 

1回目レッスン時に使用する着付け小物の話をします。

そして長襦袢のレッスン。

 

きものは今まで着せてもらったことしかない方も多いです。

着付け小物と言えばなんでしょうか?

・腰紐

・クリップ

・前板

・和装下着

・足袋

・ウエストベルト

などがあります。

 

着楽楽kimono教室ではこれ以外に「和装締め」

というものを使用します。

長襦袢・きものを着る時に使用します。

 

1回目レッスンでは和装締めの使い方を習います。

毎回使用しますのですぐに慣れると思います(^_-)-☆

 

最初は分からないことが多くてもご安心ください!

少人数制で講師がすぐ近くにいますので

なんでもご質問ください。

 

ではこれからの3カ月間、宜しくお願い致します!

 

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop