着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

今日は10回目レッスン最終日

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの校の近藤です。

 

残暑厳しく大阪の最高気温が32℃・・・

朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが

まだまだ暑いですね(;^_^A

いつまで続くのやら・・・

皆様のお住いの地域はどうでしょうか?

 

9月の半ばともなれば秋らしさを取り入れた

単衣コーデを楽しむのですが

暑さ対策はまだまだ必要ですね。

少しでも涼しく❤

 

 

あべの校は今週は10回目レッスンでした。

先週の修了テストの様子を見ていると

実技は随分上達され筆記テストも高得点!

素晴らしい~~~❤

一生懸命頑張ってきた証ですね!

今週は着付けの他に所作やマナーを学びました。

 

きものを着た時の所作は慣れるまでは

不便さを感じると思いますが

きものを着てお出かけなど重ねていくうちに

身に付いていくものではないでしょうか。

少し意識をしているだけで

所作が美しく姿勢も良くなります。

 

 

車の乗り降り、椅子に座る時、物を拾う時、

お手洗いでは?鞄を持つときは?

 

10回目レッスンで所作を学べば

きものでの立ち居振る舞いにも自信が持てます。

 

着楽楽kimono教室では着付け以外にも

色々学べます!

 

 

もうすぐ10月クールのレッスンが始まります!

着付けの興味がある方、

ぜひ着楽楽kimono教室にいらっしゃってください。

3カ月10回で5,000円のレッスン料。

入校プレゼントもあるので

お得に通ってください(^o^)/

 

今から通えば年末年始は自分できものが

着られますよ🎵

初詣、新年会、ご挨拶回り、

お友達との会食など

きものを着てお出かけしませんか?

 

まずは無料体験レッスンをお申込みください。

WEB・お電話・店頭から(^O^)/

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop