着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

7月から着付け教室に通ってみませんか?

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

着楽楽kimono教室は、1月・4月・7月・10月がスタート月になります。

7月は暑いからちょっと着付けはちょっと・・・💦

と二の足を踏んでいらっしゃる方!

あべの校ではビルのエアコンが効いているのはもちろん

レッスン中は扇風機フル稼働ですよ!!

 

着付けをするとき、少し汗ばむことはないですか?

大切なきものを着るので快適に着付けをしていただきたい!

あべの校ではひとり1台鏡の横に扇風機を置いています。

涼しい環境で着付けをしていただけます(^_-)-☆

暑い季節ですが、涼しい教室でレッスンしてくださいね♬

 

 

 

入校された生徒さんに色々お話を伺ってみました。

 

着付けをやってみようと思ったキッカケは?

・昔から着付けに興味があって仕事の都合で時間ができた

・以前習っていたけれど忘れてしまったのでまたやりたいと思った

・持っている着物を自分で着付けができたらいいなぁと思った

・着付けがしたくてネットで検索していたらレッスン代も安かったので

・「本きもの松葉」のお店の方に勧められた

 

大阪に着付け教室はいくつかありますが

その中でも着楽楽kimono教室を選んだ理由は?

①レッスン代が安い

②駅からのアクセスが良い

③振替が無料でできる

選ばれた理由TOP3はこんな感じでした(^^)/

 

レッスン代は1クール3ヵ月5,000円!

 

駅からも近いので仕事帰りや家事の合間に通いやすいと思います。

レッスン後に友達との約束を入れたり

別のお稽古事の後に着付け教室に来られる方も♬

駅から近いと他の予定も立てやすいみたいです(^^)

 

振替ができるので、お休みされる場合はぜひ振替予約をしてくださいね(^_-)-☆

 

初級コースでは名古屋帯

中級コースでは袋帯

上級コースでは変わり結び

着付け以外にもTPOやマナーなども学べます。

全10回のレッスン。

涼しい教室で楽しく通ってくださいね(^_-)-☆

この夏は着付けを習ってみようかなとお考えの方、

着楽楽kimono教室では7月生を募集しています。

WEB・お電話・店頭で受付中!

WEBなら24時間いつでも簡単にお申込みができます!

まずは無料体験レッスンから(^^)/

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop