着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

このクールの着付けレッスン、最後の1週間です

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

この1週間は着楽楽あべの本校の4月生さんの最後のレッスンです。

3ヵ月間、本当によく通ってくださいました。

有難うございました(^^)/

 

生徒の皆さまに安心して通っていただけるように

日々感染対策に取り組んできました。

そんな中、生徒さんも色々ご協力くださり

レッスンを行うことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

4月クール最後のレッスンは修了テストがあります。

初級の生徒さんからは

「えっ⁈テスト⁈」

「難しいの⁈」

「えーっ!出来るかなぁ(◎_◎;)」

と、大騒ぎ(^^;)

このクールで習ったことが出題されるので大丈夫ですよ!

 

修了テストはペーパーテストと実技テストがあります。

実技テストといっても、いつものレッスン通りに

着付けをされていたら大丈夫ですよ!

皆さん、リラックスですよ♬

 

実技テストの後は、いつものように着付けのレッスン。

実技でうまくできなかったところを講師に聞いて直してみたり

もう一度最初から着付けをしたり

皆さんとても熱心♡

 

 

レッスン終わりに担当の講師と着物で📷記念撮影♬

皆さん綺麗に着付けができました~

 

 

3ヵ月を共に過ごしてきたので仲良しです♡

 

こちらの生徒さんは初級コースの生徒さん。

 

 

少しお話を伺ってみました。

 

3ヵ月通ってみてどうですか?

まさか着れるようになるなんて思わなかったから凄く嬉しいです!

この着物も20年ぐらい前に着たのが最後で

スワトウ刺繍も良く褒められる着物なので

自分で着られるようになって良かったです。

 

⇩こちらがスワトウ刺繍。世界三大刺繍ですね!

 

そして帯結び。

 

 

お太鼓も綺麗にできました!

お太鼓とタレの柄もうまく合わせていますね(^^)

これ、なかなか難しいんですよ(^-^;

 

こちらの生徒さん、この着物の染め替えもいいなあとおっしゃっていました。

昔購入した着物。今着ると今の自分には色が合わないと感じることも。

シックな色に染め替えをして、これからも長く着れるようになるといいですね(^^)/

 

今週は最後の着付けレッスンになるので

生徒さん達にお話しを伺うのが楽しみです。

着楽楽kimono教室では7月生を募集しています。

新規入校の方には、着付けレッスンで使用する小物をプレゼント!

全教室で対応しています。

WEB、TEL、店頭でお申込みください。

WEBからは24時間いつでもお申込みいただけます。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop