着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

袋帯の変わり結びのレッスン

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

先日の雨以来すっかり秋らしい気候になってきましたね。

朝晩は少し羽織が必要なくらい寒いですが(^-^;

皆様、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

 

先日のレッスンでとても上手に帯結びをされていた生徒さんがいらっしゃいました(*^^*)

 

 

銀座結び(*^^*)

 

 

とても綺麗に結べていますね!

 

少しお話を伺ってみました。

 

羽のところがうまくできなくて…

ちょっと難しいです(^-^;

帯が長いから折り返すのが大変でした。

逆巻にしてみたらお太鼓の柄が私好みでいい感じだったので練習中なんです(*^^*)

逆巻きもなんとか慣れてきました。

帯結びの中では袋帯の二重太鼓が一番好き!

色々な帯結びができるようになりたいです(^^)/

 

 

帯結び。どの角度から見ても綺麗です!

思わず色々撮影させていただきました(;^_^A

生徒さん、有難うございました!

 

 

帯締めの使い方がオシャレですね(^^)

 

パステル系の明るい色のきものに暗い色の帯。

こちらの帯は真っ黒ではなく墨黒なんですよ。

お話を伺っている時に

「この墨黒が色がいいですよね~!!」

と二人で盛り上がりました(≧▽≦)

引き締め色で良いアクセントになっていますね。

 

きものも袋帯も善之助。

帯締め帯揚げも善之助。

ステキなコーディネートです♬

 

 

着楽楽kimono教室ではカリキュラムの中に『変わり結び』のレッスンがあります。

一重太鼓、二重太鼓をマスターしたら変わり結びもマスターしましょう。

カジュアルな装いの時に粋な帯結びで楽しんでみませんか?

 

おススメブログ→10月生募集中!着付けを習ってみませんか?

着楽楽kimono教室では生徒を募集しています。

今なら10月生か1月生か選べますよ。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

大阪 天王寺 あべの きもの 着付け教室

着付けレッスン きものの着方 帯結び

きもの教室 きものコーディネート 訪問着

小紋 紬 銀座結び 角出し

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop