着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着物でプチお出かけ!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

昨日のレッスンで「プチお出かけ」がありました~(≧▽≦)

いつものように着付けをして

そのまま教室の近くにあるハルカスへ♬

この日の初級コースの生徒さん2人とお嬢さん♡

お母さんの着付けレッスンにいつも付いて来てくれて

レッスンが終わるのを待っていてくれます。

お母さんと一緒に「プチお出かけ」もいってらっしゃーい(^.^)/~~~

 

着付けが出来たら・・・

教室の前で記念撮影♬

 

 

ハルカスまでは階段や緩い坂道、エスカレーターなど

歩くレッスンにはピッタリ!

ハルカスまでも5分程度で行けるのでいいですね(^^)

地下の連絡通路もあるので雨も気になりません。

 

行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

 

 

ハルカス16階の庭園で記念撮影♡

 

 

良く晴れた気持ちいい空が広がります。

 

教室に戻る前にお嬢さんとお母さんはプリクラを撮りに♡

せっかく親子で着物を着ましたもんね~(*´▽`*)

着付けも着物もプチお出かけもめっちゃ楽しんでくれて嬉しいです(^^)

 

生徒さんに伺ってみました。

階段やエスカレーターとかありましたけど実際歩いてみてどうでした?

「問題なく歩けました。楽しかった~!!」

 

一緒に行ったお嬢さんも楽しかったそうです。

七五三の時ぐらいしか着物を着たことがなくて

着物で普段のお出かけも初めて。だそうです。

 

今では使った小物の片付けもバッチリです!

着物のたたみ方も講師に教わって丁寧にたたんでくれています。

 

未来の着楽楽の生徒さんですね♡

楽しみです(^^)

 

着楽楽では着物を着る機会として

きものdeお出かけ

修了式

そして今回のプチお出かけがあります。

 

教室で着付けレッスンするだけでは物足りないですもんね♬

是非、着楽楽のお出かけ会に参加してみてくださいね(^^)/

着楽楽きららkimono教室では4月生を募集しています。

早期入校特典の無料レッスンでお得に通ってください!

全教室で対応していますのでお気軽にお申込みください(^^)/

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop