着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けレッスンに着物で来てくれました!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

1月クールが始まり1ヶ月が過ぎました。

早いです(^-^;

初級コースの生徒さんは少しずつ手順を覚えてきた頃でしょうか。

 

この日、上級コースの生徒さんが江戸小紋を着て着楽楽に来てくれました~(*´▽`*)

着付けのレッスンで毎週お会いしていて着姿も見ていますが

着物で来てくれると新鮮です~(^^)/

 

 

スタッフも講師も周りにいた生徒さんも

「かわいいですね~」

「素敵なコーディネート!」

と(^_-)-☆

楽しくなります(≧▽≦)

 

 

良い笑顔~♬

 

万筋の江戸小紋。

黒×グレーなので、合わせる帯や小物によって

アンティークな雰囲気。

モードな雰囲気。

可愛くカジュアル。

落ち着いた大人の女性。

 

振り幅も広く色々なコーディネートが楽しめます!

 

こちらの生徒さんも

「めっちゃたくさん着そうな感じです♬」

コーディネートの広がりに期待されていましたよ(^_-)-☆

 

この日は銀座結びのレッスン。

 

江戸小紋に銀座結び。

 

 

粋な感じです(^_-)-☆

江戸小紋を楽しんでもらえてうれしいです(^^♪

 

きららの講師も素敵な江戸小紋を着ていたのでご紹介しますね。

パッチワークのようにいろんな柄を組み合わせた江戸小紋。

福田先生もお気に入りの着物です。

 

アップにしてみると

ほんとに色々な柄があって、見ているだけでも楽しいです(^^♪

 

講師や生徒さんのコーディネートを見るだけでも

とっても勉強になりますね(^_-)-☆

 

江戸小紋についてはコチラでもご紹介しています。

着物の基礎知識 ←クリック

 

素敵なコーディネートはコチラからも!

きもの披露空間 ←クリック

 

着楽楽kimono教室では4月生を募集しています。

早期入校特典として3月31日まで何度でも通える無料レッスンがあります!

お得に通って楽しんでください(^^)/

全教室で対応していますのでお気軽にお申込みください。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop