着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着楽楽の生徒さんにインタビュー

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

着楽楽のホームページには「生徒さんの声」というページがあります。

着楽楽kimono教室に通う生徒さんにインタビューをして

着付け教室に通いたいと思ったキッカケや

実際にきものの着付けをしてみての感想や

今後の目標など、色々お話していただいています。

 

皆さん、ご覧になったことはありますか?

 

あらためて読み返してみると皆さん色々な

キッカケで入校されたことが分かります(^^)

 

転職して時間ができたので以前から気になっていた着付けを始めてみよう!

娘の結婚式の時に自分の黒留袖を自分で着てみよう!

日本の伝統文化が大好きで着付けに興味がありました!

娘の成人式で本きもの松葉に来て、着楽楽を教えてもらった!

 

など、本当に色々(^^♪

 

そして着付けレッスンを通してきものライフを楽しまれています♬

 

「きものでお出かけするのが楽しいです」

 

「着物で京都旅行に行ってみたいです」

 

皆さんはどんなキッカケできものを好きになり

着付けに興味をもったのでしょうか。

気になります(^^)/

 

こちらの「生徒さんの声」に載っていない生徒さんにも

普段からよくお話を伺うのですが

お母様・おばあ様からきものをいただいて

着付けにも少し興味があったので来てみました。

という方が多いです。

 

お母様・おばあ様がきものをお持ちだと

きものに触れる機会は多かったと思います(^^)

 

お母様・おばあ様からいただいたきもの。

ぜひ着れるようになっていただきたいです♬

きものも合わせる帯や小物によって印象が変わります。

 

きものはお母様からのきもの、

帯は自分のお気に入りをと、

きものコーディネートを楽しんでくださいね!

 

きものコーディネートに悩んでいらっしゃる方は

着楽楽の講師にご相談ください(^_-)-☆

ステキなコーディネートになりますように✨

 

おススメブログ→コーディネート講座は大人気でした!

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

大阪 天王寺 あべの きもの 着付け教室

着付けレッスン きものの着方 帯結び

きもの教室 きものコーディネート 訪問着

小紋 紬 きもの女子

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop