着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

1月生募集中!着付け以外も楽しいですよ!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

11月に入り着楽楽kimono教室では1月生の募集が始まりました!

着付け教室って着付けのレッスンだけではありませんよ(^^)/

特別講座、体験イベント、TPO講座、コーディネート講座・・・

着付けレッスンでは着付けのことをしっかり学んでいただきますが

他にもいろいろありますよ(^_-)-☆

 

帯留めやエプロンクリップを作ったり

鹿児島から本場の泥を取り寄せて大島紬の泥染め体験をしたり

きもののTPOやコーディネートを学んだり

 

着付けレッスン以外にも為になる講座もあるので

3カ月楽しく通ってくださいね!

 

そしてレッスン中の楽しいひととき!

着付けがうまくできたら写真撮影(^O^)/

 

 

あべの校では綺麗に着付けが出来た時や

新しくお仕立てしたきもので着付けをした時

お気に入りのきもので着付けをした時

想い出のきもので着付けをした時など

ご希望があれば撮影させていただきます!

 

今はスマホで画像を保存する時代。

皆さんのスマホで撮影します(^_-)-☆

 

 

帯結びがうまくできました♬

 

 

新しいきもので♡

お気に入りです(^_-)-☆

 

 

同じクラスの生徒さん同士で(^^♪

記念に先生も一緒にね♬

 

 

友達同士で初めてのきものdeツーショット!

 

 

なかなかきものの時に撮影する機会がないってことありませんか?

せっかくのきもの姿。

ぜひ綺麗に着れたら撮影しましょう♬

 

皆さんはプライベートではきものdeお出かけはされていますか?

最近ではどちらにお出かけされましたか?

 

インスタを見ていると最近少しずつ舞台が始まったり

展覧会があったりなどで「きもの姿の女性」をよくお見掛けします。

マスクと除菌とソーシャルディスタンスとで

うまくお出かけを楽しんでくださいね(^_-)-☆

 

おススメブログ→お気に入りの着物で撮影会!

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

大阪 天王寺 あべの きもの 着付け教室

着付けレッスン きものの着方 帯結び

きもの教室 きものコーディネート 訪問着

小紋 紬 和装 和文化 伝統文化

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop