着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けレッスン1月クールが始まりました!POLAメイクレッスン(あべの校)

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

1月クールの着付けレッスンが始まりました。

初級コースの方は着付けに必要な着付け小物の説明と

長襦袢の着方から始まります。

 

着付け小物がまだ揃っていない方は

入校プレゼントの商品券も使えますので

必要なものだけ、徐々に揃えていきましょう。

 

ご家族やご親戚の方で着物を着る方がいらっしゃると

タンスの中から腰紐や帯枕がでてきたりして

意外と持っているものがあったりします(^^)

お持ちであれば買い足す必要はありませんね。

分からないことはなんでもご質問ください!

 

中級・上級・きらら級の方は

まずは前クールの復習です。

 

中級さんは名古屋帯。

上級さんは袋帯。

 

年末年始、3週間ほど長いお休みがあったので

忘れているところがあるかもしれませんね(;^_^A

 

さて、年が明けてからのこの3週間ほどの間に

あべの校では10月クールの修了式、

1月のお出かけ会として初詣があり、

本日1月17日(水)18日(木)19日(金)の3日間は

POLAあべのルシアス店様による

「和装にあうメイクレッスン」イベントを開催♪

 

 

✔和装に合うメイクって案外知らないかも・・・

✔今度のお出かけで着るきものに合わせたメイクを知りたい

✔アイシャドウの色で悩んでる

✔アイラインはどんなふうに引けばいい?

 

メイクの事、色々知りたい方に

ご受講していただきました(^^♪

 

和装に合うメイクだけではなく

普段のメイクやスキンケアで悩んでいることがあれば

どんどんご質問していただけます。

 

メイク以外にもPOLAあべのルシアス店様の

プチマルシェコーナーが登場です♬

 

 

✨体に優しいお茶5種類の試飲

体調やお悩みに合わせてPOLA様がベストなものを選んでくれました。

めぐりラテを試飲してみました。

あっさりしたカフェラテのようで飲みやすかったです。

砂糖不使用ですがココナッツオイルも配合で

甘みも感じました。ココナッツの味は感じなかったので

ココナッツが苦手な方でOK!

 

✨しっとり潤いのあるクリームを使ってハンドマッサージ

ハンドマッサージ後は手がしっとり、ふかふか。

血行も良くなりました。

 

実際に体験された生徒の皆様は「手がポカポカしてる!」と

大満足されていました。

 

あべの校ではあべのアポロビル・ルシアスビルの

近隣店舗様とのコラボ企画で生徒の皆様に

楽しんでいただいています。

 

きものを着る時はメイクやヘアースタイル、

ハンドケア、ネイルなど、、、

トータルでコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop