着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

授業風景

ブログ

こんにちは!着楽楽kimono教室あべの校のスタッフ中村です!

昼間は暑く、朝・夕は少し寒い日があったりしますが、体調など崩されてませんか?

電車でも(花粉症か分かりませんが)くしゃみや咳をされている方を見ますね💦

皆様、お気を付け下さい(;^ω^)

 

最近ブログでお出かけばっかりだったので、今回は教室の授業風景を。

 

あべの校は今、2回目講座です。

1回目はオリエンテーションで

初級→着物を着るにあたっての持ち物確認。自己紹介等

中級・上級→前の級の復習

だったので、本格的に新しい事が始まるのは2回目から。

 

2回目は

初級→長襦袢・着物の着方

中級→着物の着方・袋帯の結び方

上級→着物の着方・名古屋帯の銀座太鼓

です。

その授業風景をチラリ(´艸`*)

今回、初級さんはお休みだったので、中級・上級の方々です。

始めての袋・銀座結びですが、どうですか?きまってるでしょう?ヾ(≧▽≦)ノ

 

写真で見てもらうと分かると思いますが、着楽楽kimono教室では

少人数制でやってます。1人の先生に最大5人まで。

 

朝の生徒さんに聞いた話なんですが、前に行かれていた着付け教室では

1人の先生に生徒が多かったそうです。

質問したくてもタイミングが取れず、全然わからないまま終わってしまった。と

その点、着楽楽kimono教室では

「すごく分かりやすい!のに先生に声を掛けやすいので、すぐに質問できるから、ここに来て良かった!」

と、嬉しいお話も聞けました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

着楽楽kimono教室はアットホームに和気あいあい♡と教室をしています!

4月生も募集中!!!

まだまだまだ!間に合いますよ☆

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop