着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

夏の着物パーティーでの装い

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

先日「夏の着物パーティー」が開かれました。

大阪マリオット都ホテル。

20階なので眺めも良いのですが当日は雨(⌒-⌒; )

 

社長の挨拶から始まり、お食事、ファッションショー。

お食事も美味しそうで、写真を撮ったりして楽しそうでした(*´꒳`*)

そして津軽三味線二代目山口光月様にお越しいただき、

津軽三味線を披露していただきました。

二代目山口光月様は津軽三味線演奏者として海外公演経験もあり、

杉良太郎さんの舞台に出演されたり、現在は細川たかしさんの

サポートメンバーとして活動されたり、若手の育成にも取り組んでおられます。

 

あべの校から参加された方の装いを少しだけご紹介。

ブランドは善之助。

上品さや優しさを感じる薄いグレー。

同じく善之助の帯。

柔らかい淡い薄墨系。

どんなシーンでも着ていて違和感なく、落ち着いていて上品です。

生徒さんもこの優しい雰囲気に惹かれて今回選ばれたそうです。

上品な佇まいで見惚れてしまいます。

こちらは夏の羽織を着装されたところです。

ご自身で着付けをされました。

 

続いて

ブランドは安治郎。

シックな色合いに個性的なデザイン。

前は鯉の滝登り、後ろには龍。

こちらの生徒さんは、最初は誰が着るんだろうと思ったそうですが、

袖を通した時に凄く気に入ったそうです(^^)

着付けもとても上達されていて、細かい所も丁寧に手を抜かない方です。

この日もご自身で着付けをされています。

姿勢がいいと着物姿も素敵です。

 

他にも他店からの参加の生徒様も和田光正さんのお着物を着ていらっしゃったりと

皆様とても素敵な装いで会場は華やかでした(*´∇`*)

 

最後は、パーティー終了後に撮影した写真をチェックするスタッフと生徒様。

キャッキャしてて可愛かったので撮ってしまいました(≧∀≦)笑

 

着物ってただ着れば良いだけではなく立ち居振る舞いも大切です。

着楽楽きららkimono教室あべの校では

着付け以外にもコーディネートや所作などの講座もあります。

着物姿をより一層素敵に魅せられるように

着付けも立ち居振る舞いも身につけたいですね。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

着楽楽きららkimono教室あべの校では10月生の募集をしています。

10月13日からの講座スタートになります。

 

・1クラス5名様までの少人数制

・授業で使用する着物、小物は無料レンタル可能

・手ぶらで通えるように荷物置きの棚をご用意しています

・1クール3ヶ月で期間内はいつでも何度でも振替自由

 

無料体験レッスンも随時受け付けています。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop