着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

京都で美味しいおばんざいランチ♡

ブログ

こんにちは(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

昨日の地震…皆様、ご無事でしたでしょうか…?

通勤時間に起きた地震に、

電車が立ち往生してしまったり、徒歩を余儀なくされた方もいらっしゃったかと思います。

まだまだ余震の心配もあるので、くれぐれも無理なさらず安全第一で気を付けてくださいませ。

着楽楽も昨日は安全を考え、全校休校にしました。

昨日の授業は、修了式前日の7月7日までに各校で振替授業を行います。

詳しくは、各校のスタッフにお問い合わせくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

さて、着楽楽Kimono教室では6月6日~6月12日まで、

京都へお出かけ授業に行ってました゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

え??京都で授業??

そう、着楽楽では着物が着られるようになってきた終盤の授業で、

「自分で着物を着て」「実際に外に出て」「所作を学ぶ」

授業があるんです♡+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

実際に着物が着られるようになっても、一人で初めて外出するのはちょっと怖い…

着崩れしたらどうしよう?

お手洗い、どうやって行くの??

などなど。初めてのお出かけに浮かぶ「???」な疑問や不安を解消する授業なんです☆.。.:*・゜

とっても大人気の授業で、毎クール100名を超える着楽楽の生徒さんが、1週間の期間内に

お出かけ授業の参加されます。

その授業の中には「お食事の仕方」を学ぶ場面も+.d(・∀・*)♪゚+.゚

今回は伊勢丹にある「市場小路」さんで、京都タワーを眺めながらおばんざいランチです゚+.(o´∪`o)゚+.゚

ちょこちょこと小さなおばんざいがたくさん入ってるおばんざいランチ♪

タルタルソースや半熟卵など、着物に落としたら大変!!!笑な食材も。。。

どのようにしたら着物が汚れないか、どのようにしたら美しい姿で食事ができるか、

などを勉強します。

が…。

やっぱり単純に嬉しいランチ♡

まずはとりあえず撮ります!!!

「え、これなんだろ?」

「とりあえず撮っとこ」

という会話が聞こえてきそう+.(≧∀≦)゚+.゚

 

「ブログにアップするからいいリアクションで!!!」のスタッフの注文にも

全員ノリノリの生徒さん。

 

ちなみにこの写真の生徒さん、ほとんど皆初対面です。

そして皆さん全員初級さんです。

4月に初めて着物習いますぅ~と着楽楽に来てから、

およそ2か月でこのような着姿に!!!

「着付け習ってみたいけど…ちょっと敷居高いし…」と思っているそこのアナタ!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、絶対新しい世界が待っています♡

是非教室の雰囲気を確認しに、無料体験に来てくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

===============================================

★着楽楽Kimono教室 7月生募集中!!!★

本きもの松葉が主催する「着楽楽Kimono教室」では、7月生を募集中!

7~9月の3か月で、自分で着物が着られるようになります。

今からスタートすると、秋の紅葉シーズンに自分で着物を着てお出かけできちゃいます♡

まずは授業の雰囲気を知るための無料体験に参加してみてくださいね☆

今年は女子力アップのためにも、新しい習い事、してみましょ♡

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop