着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

予防除菌で安心出来る環境を♪

ブログ

おはようございます(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

まず、皆様にご案内です。

着楽楽kimono教室再開することになりました。

5月7日からスタートです。

 

皆様もご心配されている感染対策・衛生面。

普段も手洗い・うがい・除菌・換気など対策されていることと思います。

 

着楽楽きららの対策は。。。

実は、ずっとずーっと以前から除菌対策をしていました!!

 

教室にある畳と鏡。

畳は毎朝掃除機をかけて。

鏡は毎朝アルコール除菌。

アルコール除菌スプレーで表面と側面を拭く。

入り口と教室内にあるテーブルも拭いて。

 

これが以前からの続けているルーティン♪

 

気になればいつでもアルコール除菌シートでふきふき♬

 

コロナウイルスの感染拡大は本当に大きな問題です。

 

2月頃だったでしょうか。。。

少しずつコロナのニュースが出始めたころ。

着楽楽きららでは何が出来るのか、

どんなことが的確な除菌対策になるのか、

スタッフで話し合いを重ね、除菌対策グッズを買いに行ったりしていました。

 

まずは、

⭐️スタッフと講師の手洗い・うがい・マスク着用の徹底

⭐️毎朝の掃除・除菌

 

生徒さんがいつでも使用できるように

⭐️教室の入り口に、液体除菌ボトルを設置

⭐️教室内に除菌シートを設置

 

そして

⭐️教室内の鏡を減らして間隔を開ける

⭐️常時扇風機で空気の滞留防止

⭐️定期的に除菌グッズで清掃

 

感染拡大を食い止める!

除菌を習慣化する!

予防除菌を徹底して、生徒の皆様が安心して通える環境を整える。

 

教室内はというと。

before

 

after

 

片側に鏡を4台→2台に。

反対側ももちろん鏡を減らして。

手前ももう少し広いので、実際はもっと間隔が取れます(^^)

 

元々少人数制なので、いつもより教室をもっとゆったりと使っていただけます(^^♪

 

液体除菌ボトルも使用してくださいね!

 

あべの本校だけではなく、きらら各校もそれぞれ対策をしておりますので、

予防除菌を習慣化し、少しでも安心して通っていただけたらと思います(╹◡╹)♡

生徒の皆様もマスク着用で、私達と一緒に予防対策を心がけましょう(^^)/

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop