着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

プチお出かけ

ブログ

プチお出かけ

10月生クールも始まり名古屋帯で着物が着れるようになってきた初級さん♡

今クールから初級さんのみですが、教室で着物を着て周辺をぷらっと歩きます♪プチお出かけ(^^♪

着物で外を歩くのが始めてでドキドキの生徒さんもいらっしゃいます!30分も出ないプチお出かけですから、

ドキドキも束の間ですが、先生と一緒に出ますのでこんなに心強いものは無いですね!!

歩き方、階段の昇り降り、エスカレーターの乗り方

いつもの洋服では何も気にせずにしていた事でも、着物で行動しようとすると「この場合はどうしたら良いのかな?」と少し悩んでしまいます(笑)

プチお出かけはクラスごとで授業内で行くので、少人数で行動します。

なので、先生が隣ですぐに教えてくださりますよ☆

 

 

今週は天気が良かったので、ハルカスの16階にある庭園にプチお出かけ💓💓

ハルカス美術館のある階なのですが、外が園庭になっていて景色を楽しめるようになっています!

展望台までいくわけじゃないので、この園庭は無料ですよ♪

なんと庭園の出入口の所にクリスマスツリーが☆ハルカスのキャラクターのぬいぐるみがいっぱい並んで

この庭園、海外から旅行に来られている方が多いです!

少し庭園を歩けば海外の方から「ピクチャーOK?」と生徒さんモテモテ!

皆さんの着姿が綺麗だったからですよ!( *´艸`)なぜか私も鼻高々でした(≧▽≦)

 

 

皆さん、着物でプチお出かけはどうだったでしょうか?

誰でも着物でお出かけは最初はドキドキするものです!

その積み重ねですね(*^_^*)慣れますよ(@^▽^@)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています!

着付けにご興味のある方!和に触れたい方!お気軽にお問い合わせ下さい!

資料請求もできますよ(*^_^*)

Tel06-4393-8545

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop