着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

コーディネート講座&売り尽くしセール

ブログ

🌸皆さん、こんにちわ🌸

着・楽・楽kimono教室の八ツ繁です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

急に暖かくなってきましたね❕

今日のニュースでは3/末には大阪城公園も🌸が開花するかもとのこと(*´▽`*)

 

そんな今週は教室で「コーディネート講座」を行っています❕

洋服にもフォーマルとカジュアルがありますが着物にもあるのを皆さんご存知でしたか❔

また着物だけではなく帯・小物まできちっと分類されています👘

その勉強会を踏まえて3/17~3/20まで本きもの松葉あべのアポロ店で(売り尽くしセール)を開催させて

頂いているのでせっかくだから沢山ある中で行いました😊

 

まずご紹介させて頂くのが

西陣工芸帯地  創業270年  譽田屋源兵衛

皆さん凄く凄く素敵です♡💙💛

自分で見て・選んで・合わせてみる👘これが一番勉強になって何事も上達します(*^^)v

 

次に無染友禅・ローケツ染  打越先生

実演も兼ねて凄く楽しんで頂きました。

 

 

着・楽・楽kimono教室では着方の練習だけではなく一番大切な着物の素晴らしさはもちろんの事

楽しさをお伝えしていますヾ(≧▽≦)ノ

また着・楽・楽kimono教室では4月生を募集しています🎶

着付習ってみたいけどどこがいいのかわからない・・・・・・💦

一応着れるけどもう一回習い直したい・確認したい

家🏠にあるのを着れるようになりたい❕

などなど・・・・・。

はじめる動機は何でも大丈夫❕

着たい・着てみたいという気持ちが大事なんです♬

 

無料体験も随時行っておりますのでお気軽にお問合せ・ご参加くださいね(^_-)-☆

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop