着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

ならまちおでかけ行って来ました(≧◇≦)✨

ブログ

みなさんこんにちは(*’▽’)

着・楽・楽kimono教室の吉倉です❢

今年の残暑は厳しいな~~~~~~💦

いつまでたっても涼しくならないな~~~~~~~😢

。。。なんて今まで思っていましたが、ここに来てやっと朝夕は涼しく☆ミ

🍂秋らしくなって来ましたね♪

急に涼しくなって、寒いくらい(^^;)

 

そんな中、行って参りました(≧◇≦)ならまちおでかけツアー☆彡

前日まで不安定なお天気でしたが、当日は秋晴れの素晴らしいお天気☀

さすが体育の日(❓❕)

今回のお食事は老舗の奈良漬け屋さん・あしびや本舗さんが蔵の跡地を利用してつくった「奈良町あしびの郷」で頂くお漬物御膳でした(*’▽’)✨

 

素敵なお庭を眺めながらお食事💛

美味しいお漬物がたくさんついているから、

ついつい白いご飯🍚を食べすぎちゃいそうでした(^-^;

 

お食事の後はならまち散策♪♪

風情のある街をのんびり歩いて興福寺へ👟

古い町並みが残る奈良には、古民家の雰囲気を残したお洒落なカフェや、

こだわりの商品を扱うショップ&作家さんの手作り雑貨など魅力的なお店がいっぱい(*^-^*)

 

興福寺に到着(≧◇≦)

国宝に指定されている五重塔を背景にパチリ☆彡

国宝館では、ご本尊の千手観音像に圧倒されたり✨

仏像界一の美少年(❓❕)阿修羅像のご尊顔を拝んだり(。-人-。)

まさに奈良を堪能した一日となりました✨

 

 

着・楽・楽kimono教室では、新規の生徒さんも大募集中です!!

いよいよ秋本番☆彡お着物でおでかけするならこれからがベストシーズンですよ(^_-)-☆

11月のおでかけは 繁盛亭落語鑑賞 & 箕面の瀧紅葉狩 !!

こちらもお楽しみに☆彡

 

12月には京都ツアーも予定されています。興味のある方は、お気軽にまずは無料体験から♪

スタッフ一同お待ちしています。m(__)m

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop