着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けの最後の授業が終わりました

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

12月27日は10月クールの最後のレッスンでした。

生徒の皆さん、3ヶ月間頑張って通って頂き有難うございました!

この一週間はレッスン最後の週。

生徒の皆さんは筆記と実技のテストがありました。

筆記テストは10分程度。

満点の人も多かったですよ(^_-)-☆

筆記テストをすることでまた知識が増えるのでわりと好評なんです♬

 

実技では3ヶ月の成果を見せていただくのですが

皆さん綺麗に着られるのでバッチリでした(*´▽`*)

 

実技が終わればレッスン時間いっぱいまで

いつもの着付けのレッスンです。

昨日のレッスンの様子は・・・

 

こちらの生徒さん

半幅帯の練習(^^♪

 

 

実はこの日は着物で通学してくれました~

全身写真をどうぞ〜♡

 

かわいい~(≧▽≦)❤

ポンチョを着てベレー帽を合わせて♬

 

講師・スタッフ・他の生徒さんも「かわいい~❤」と大絶賛!

盛り上がりました(^_-)-☆

 

そしてレッスンでまた着付けをして・・・

この日締めていたのはお酒の柄の半幅帯♪

 

オシャレ上級者(*^▽^*)

電車で座ることも考えてこの帯結びにしたそうです(^^)

 

裏がアーガイルチェックになっているので裏も見せて楽しみます♬

綺麗に丁寧に結んでいるので、とても綺麗な帯結びになりました!

半幅帯だと結び方も色々ありその日のイメージで

結び方も色々アレンジ出来て楽しさもアップ!

 

着楽楽では名古屋帯・袋帯が結べるようになったら

半幅帯を楽しむ生徒さんが多いです(^^)

基本が出来ると遊び心が出てきますね♬

 

昨日が最後のレッスンだったので

最後はどの生徒さんにも

「素敵なご縁があって教室に通っていただき有難うございました。

また来年も宜しくお願いします」

とご挨拶させていただきました。

生徒さんとは2週間ほどお会い出来ませんが

また1月クールから楽しくレッスン出来ることを心待ちにしております。

 

 

明日は千里校のブログがアップされます。

着楽楽あべの本校からのブログも今年はこれが最後です。

また1月から宜しくお願いいたします。

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

【早期入校特典】の無料レッスンも好評です!

全教室で対応していますのでお気軽にお問合せください。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop