着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

1月生募集中!バーチャル空間のご紹介♪

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの本校の近藤です。

 

1月になり教室はまだ始まっていませんが

スタートに向けて色々準備をしている毎日です(^_-)-☆

皆様はいかがお過ごしですか?(^^)

 

1月クールがスタートするということで

在校生の皆さんに久々にお会いできる楽しみと

初級コースの新しい生徒さんにもお会いできる

楽しみでワクワクしています(^^♪

 

以前着楽楽の生徒さんにお伺いしたところ

・母が若いころに着ていたきものを自分で着れるようになりたい!

・子供の式事できものが着たい!

・帯結びを忘れてしまったので復習したい!

・きもの生活に憧れていて♡

・着付け出来たらカッコいいかな~♡

など様々な理由で入校されています。

「生徒さんの声」をご覧ください(^^)/ ←コチラをクリック

 

そして今楽しんで通われている方ばかり(*´▽`*)

私はそんな姿を近くで見られて嬉しい毎日なんです♡

 

着楽楽kimono教室は母体である「本きもの松葉」に

併設されているので、店舗のお客様のきもの姿を

拝見させていただく機会も多く、そんな時は

なんだか華やかな気持ちになります♬

 

そんなきもの姿はコチラで見られるんですよ!

「本きもの松葉」が運営しているバーチャル空間

「きもの披露空間」←コチラをクリック!

 

きもの披露空間では皆さんの素敵なきもの姿を見られるので

コーディネートやT.P.Oの参考にも♬

着楽楽kimono教室からも参加してくださっています!

 

着楽楽では着付けレッスンだけではなく

きものを楽しんでいただく機会が増えればいいなぁと思っています。

 

今はまだ感染予防対策もあり

なかなかきものでお出かけする機会が

ないかもしれませんが…

少人数制の教室なので、間隔をあけて

レッスンをしています。

週に一度、気分転換でレッスンされている

生徒さんもいらっしゃいます。

 

1月クールは1月13日(水)スタート♬

まだ間に合いますよ(^_-)-☆

着付け教室をお探しの方!

是非ご連絡ください(^^)/

今ならお年玉キャンペーンもあるので

とってもお得です。

 

お待ちしています(^_^)

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop