着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

授業の様子をご紹介します

ブログ

こんにちは!

きららkimono教室あべのアポロ校です(^^)

連日の猛暑に「たまらんなぁ〜💦」という感じですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

きららkimono教室でも生徒さんが「暑い〜!!」と駆け込んでいらっしゃいます。

 

きららkimono教室あべのアポロ校では、

授業の前にお飲み物をお出ししています。

ひと息ついて気持ちを整えてから

授業スタートです╰(*´︶`*)╯♡

 

さて今日は授業の様子をご紹介したいと思います。

 

「どんな風にするの?」

「ひとりで通うのは不安」

「なかなか着られないんじゃないかな」

そんな風に心配に思っていらっしゃる方もいると思います(>_<)

今日のブログでは授業の様子をご紹介するので、ちらりと覗いてみてください。

そして安心して通っていただきたいと思っています♡

 

まずお教室はこんな感じです。

 

写真には写っていませんが、手前にもまだスペースがあります。

広い畳敷のお部屋で少人数制で授業は進みます。

今日は上級コースの生徒さんで、

二重太鼓や銀座太鼓の帯結びの練習。

生徒さんご自身の帯でされる方もいらっしゃいますが、

お教室では無料レンタルのご用意もありますので心配ご無用です(*´꒳`*)

 

後ろで結ぶ帯結びの時は、皆さん見えないところは「難しい💦」と苦戦されますが、

先生が細かいところまで丁寧に教えてくださいますので安心してくださいね。

これが少人数制の良いところです!!

分からないところはその都度質問出来ます。

帯揚げを綺麗に丁寧に(*´꒳`*)

ひとりで結んでいても傍では先生が見てくれていますよ♡

帯締めも丁寧に教えてくださいます(^^)

とっても素敵な銀座太鼓になりました!

こちらの生徒さんは、ご自宅でも時間を見つけて練習します!と仰っていました(^^)

 

どうでしょうか。

 

少人数制だからこそ出来る事があります。

ひとりひとり丁寧に、、、

分からないことはいつでも質問して、、、

少しずつ一緒に練習して上手になっていきましょう(╹◡╹)♡

 

まずは無料体験にいらっしゃいませんか?

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

着楽楽(きらら)kimono教室あべのアポロ校では、10月生の募集をしています。

10月14日からの講座スタートになります。

 

●1クラス5名までの少人数制

●授業で使用する小物・着物は無料レンタル可能

●手ぶらで通えるように、荷物置きの棚をご用意しています。

●シミやサイズ直しなどの着物の相談も出来ます。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop