着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

年末に修了式がありました

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

年末に修了式がありました!!

10月生さんの修了式です。

その様子をご紹介したいと思います(≧∀≦)

 

修了式とは

3ヶ月レッスンに通った成果の発表の場でもあり、

講師の方々へ成果の披露の場でもあり、

レッスンを通じてお友達になった人達との

楽しいひとときを過ごしていただく場でもあります。

 

会場は天王殿🎵

 

なかなか行く機会がない料亭なので、生徒さん達にも人気ですヾ(≧▽≦)ノ

 

当日の朝は教室で着付けをしてから向かう生徒さんで溢れてバタバタ(^◇^;)

でもさすが3ヶ月頑張っただけあって、着付けが早くなっています(*´꒳`*)

着姿もどんどん綺麗になってきています♡

着付けが出来たら、さぁ、会場へGO!

 

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

あべの本校だけではなく。着楽楽kimono教室の他校の生徒さんも参加してくださってます。

乾杯の挨拶の後はお決まりの美味しいお食事!!

 

生徒の皆さんも盛り上がっていました♡

 

お魚もお肉もあって大満足のコース♡

 

 

お肉がとろけるように甘くて美味しかったです(*´꒳`*)

食事が美味しいって幸せ♡

 

 

美味しいお食事をいただきながら、修了証書授与式、大ビンゴ大会など。

 

授与式では担当の講師が賞状をお渡しします。

そして生徒の皆さんにひとことずつお願いして(^^)

 

 

 

皆さんお気に入りの着物を着て本当に楽しそう!

 

 

袴の生徒さんも(^O^☆♪

 

 

修了式前には一生懸命練習もされていたので、

素敵な着姿が見られて嬉しいです(*´꒳`*)

 

仲良しのお二人です♡

授業中も和やかムードのお二人🎵

いつも有難うございます(*´꒳`*)

 

修了式では皆さんの笑顔が印象的ですが、

着物や帯、ヘアーも見逃せません!

ご紹介しますね(^^)/

 

ボタニカルな文様で可愛いですね♡

 

こんな風に着物や帯を見ていると、コーディネートの参考になって楽しいです🎵

そして着物ヘアー

美容室でセットをしてきてくださった生徒さんもいたりして華やか〜(^O^☆♪

授与式の後はビンゴ大会!

その様子は次のブログで♡

 

参加してくださった生徒の皆さん、有難うございました!

 

 

ちょっと写真盛り沢山のブログになってしまいましたが、

修了式の楽しい雰囲気が伝われば幸いです。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop