着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

3カ月の着付け教室はどうでしたか?

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

7月から始まった着付けレッスン。どうでしたか(*^^*)

初級コースの生徒さんは初めてのことが多くて

最初は大変そうでしたが、徐々に手順も覚えていって

だんだんとできるようになっていってました(^_-)-☆

 

コーディネート講座ではきもののコーディネート・TPOなどを学びました。

 

 

コーディネートやTPOって知っているようで知らないことがたくさんあります!

特に初級コースの生徒さんは

「今まできものは式事の時に美容室で着せてもらったぐらい」

という方や

「きものは着たことがありません」

という方も。

講義中は

「へぇー!知らなかったです!」

という声がたくさん!

 

きものの格やコーディネート。

講師が分かりやすく説明してくれるので

皆さん楽しそうに勉強されていましたよ(^^♪

 

進級された生徒さんもたくさん!

中級コースでは袋帯で二重太鼓のレッスンです。

頑張りましょうね(^^)/

 

 

着楽楽には親子で通われている生徒さんもいるんですよ!

お嬢様の「本きもの松葉」での振袖購入がキッカケで入校された方が多いです(*^^*)

親子で着付けレッスンっていいですね~♬

 

 

帯結びの直し合いをしたり。

 

 

お母様がお嬢様に着付けをしたり。

 

 

自分では見えにくい帯揚げを手伝ったり。

 

自分が着れるようになると着姿の手直しをすることもできてきます(*^^*)

自分の着付けが上達した証拠ですね♬

 

おひとりでレッスンに来られる方、親子、姉妹・・・

皆さん、10月からもよろしくお願いします(^^)/

 

10月クールは10月4日(月)スタート!

10月から着付けを学べばお正月は着物で迎えることができますね🎍

ただいま着楽楽きららkimono教室では生徒を募集しています。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室へいらっしゃってください♬

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

大阪 天王寺 あべの きもの 着付け教室

着付けレッスン きものの着方 帯結び

きものコーディネート 訪問着 小紋 紬

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop