着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

箕面へおでかけ🎶 お着物で紅葉狩に行って来ました(^^♪

ブログ

みなさんこんにちは(≧◇≦)

着・楽・楽kimono教室の吉倉です💛💛

深まりゆく秋のおでかけ第二弾!!

紅葉の美しい季節になりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今年はちょっと気取って、着物姿で紅葉狩りなんてどうですか(*^▽^*)

。。。という分けで☆彡

 

秋のおでかけ第2弾は、

大阪で最も有名な紅葉の名所箕面です!!

大阪・梅田から阪急電車で約30分!

阪急箕面駅を降りた瞬間から、周囲は風情ある山の風景に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

駅から徒歩2~3分で、豊かな自然に囲まれた箕面公園へ。

色づく秋を楽しみながら少し歩くと、今日のランチを頂くイタリアン「KAJIKASOU」です♪

箕面の旅館の一つ河鹿荘(かじかそう)を改装したというだけあって、建物の雰囲気もステキ☆(*´ω`)

 

地元の食材を使った季節感あふれるお料理も👍

お店の素敵な雰囲気も楽しみながらのんびりと。。。と思いきや、

「朝早くからお着物着てきたからお腹ペコペコ~~~~~💦」

ドルチェまでペロリと平らげてしまいました(≧▽≦)

 

箕面川の清流と紅葉をはじめとした美しい木々、風格のある建物が立ち並ぶ風情ある風景を楽しみながらの~~~~んびり散策。。。

 

箕面の名物といえば「紅葉の天ぷら」!!(≧◇≦)

かりんとうみたいな食感が楽しい、ポリポリおやつ感覚で食べられる天ぷらです(^_-)-☆

 

箕面の瀧までは歩いて片道40分~1時間くらい。

さすがにちょっと遠いので、今回は周辺の風景だけを楽しんで来ました☆彡

という予定だったのですが。

じゃ~~~~~ん❕❕

なんと( ゚Д゚)!

「ここまで来たからには瀧までガンバル(≧◇≦)」という一部の有志たちが瀧まで行って参りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

着・楽・楽kimono教室では、新規の生徒さんも大募集中です!!

今からお申し込みいただければ、来春1月からのお稽古スタートで、

春🌸には念願の着物デビューが(^^♪

興味のある方は、お気軽にまずは無料体験から♪

 

お着物姿で箕面の瀧までの道を踏破できちゃう、そのヒミツを知りたい方も是非お気軽にお問合せ下さい(^_-)

スタッフ一同お待ちしています。m(__)m

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop