着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着楽楽では、着物のTPOも学べます♪(^_^)

ブログ

みなさんこんにちは♥♥♥♥

着・楽・楽kimono教室の吉倉です(^_^)/

長~~~~~いこと居座っていた寒気☃☃☃☃がようやく去って寒さもホッと一息(*^_^*)ですね。

昨日のバレンタインはどうでしたか?

吉倉はこっそり芦屋の某人気ショップで予約していたチョコを堪能しました(*^O^*)

今は手作りの材料も色々売ってるので、来年は手作りに挑戦してもいいかもしれないですね(´▽`)人

 

今回は、着楽楽教室の中味をちょっとチラ見せしちゃいます♪♪♪♪

着物を着る時に、着物と帯の組み合わせやTPOで悩むことってありませんか?

格式とか季節とか、色々お約束ごとがあって難しそう~~~~~~(?_?)

そんなあなたの為に(*^ー^)

着楽楽ではカリキュラムの中で「TPO講座」を開催しています(^_^)b

 

 

テキストだけでなく、実際の着物や反物を見ながら。。。

 

紋付きの紋!どんな意味があるかご存知ですか? 紋の数によっても、どんな場面で着るのかが変わってくるんですよ~~~(^_-)b

 

「これが『江戸小紋』です!」

「小紋」「付下げ」「訪問着」違いがわかりますか?

「小紋」の中でも、「江戸小紋」はちょっと特別なんですよ(*^ー^)

 

 

着楽楽では、着付けの技術だけでなく、

普段からお着物を楽しんで頂くために必要な知識を楽しく学んで頂けます(*^O^*)

 

ただいま4月からの新規受講生募集中!!

☆☆☆始まりの季節に、着物ライフもスタートしてみませんか?☆☆☆

興味のある方はまずはお気軽に無料体験をお申し込み下さい(^_^)/

 

ご連絡はこのWebサイトから!!

またはお電話で 0800-200-2551 まで

スタッフと楽しい仲間がお待ちしていますm(_ _)m

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop