着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付け講師がお話しします!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

いつもは生徒さんによくお話を伺っているのですが・・・

今日は着楽楽kimono教室の人気講師からお話を伺ってみました(^O^)/

 

 

 

生徒さんによく言われることで印象に残っていることは?

着楽楽は教室の雰囲気がよくて生徒さんに

優しい先生ばかりなので分からないところは

何度聞いてもOKでしょ(^^♪

だから続けて来れるんです!

 

そんなことをよく言われるんですよ。

 

それを聞いて先生は?

嬉しかったですし確かに先生が優しく丁寧なので

何度同じことを聞いてもらっても大丈夫ですよ♬

 

先生から見た少人数制の良いところは?

集中的に教えれるしその人の弱点も分かるからアドバイスもその場で的確にできるんです。

それを他の先生と共有していれば、どの先生も気を配って見ているので

安心してレッスンできると思いますよ。

できないことができるようになったら生徒さんも嬉しいですしね(^_-)-☆

頑張ってレッスンしましょう♬

 

そして、同じクラスの生徒さん同士も仲良いです。

それがまた楽しいので続けられますね。

 

修了式はどうですか?

皆さんの3ヶ月の締めくくり。

生徒さんの着姿を見れるのがとっても嬉しいです!

通ってくれて有難う!と感謝の気持ちでいっぱいです。

ハグしたいくらい!!

ぜひ皆さんに参加して欲しいです。

みんなで楽しく過ごしましょう(^^)/

 

これから入校を考えていらっしゃる方へ

初級(名古屋帯のレッスン)

まずは手順を覚える。

長襦袢を綺麗に着るのが大切。

その上にきものを着て帯を締めて・・・

と重ねていくので綺麗に着れるようになると良いです。

衿の抜き加減が難しいのでそこを注意してくださいね。

 

中級(袋帯のレッスン)

きものまでの手順はバッチリになっていると思います。

名古屋帯よりカンタン!とおっしゃる生徒さんも多いですよ。

この頃になると自信を持ってきものでお出かけもチャレンジしてもらいたいです。

 

上級(変わり結びのレッスン)

このクラスになるときもので通ってくる人も出てきます。

それが上達する近道だと思います!

 

どうでしょうか?

優しく丁寧なレッスンで着付けを習ってみませんか?

 

おススメブログ→7月生の修了式がありました

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

大阪 天王寺 あべの きもの 着付け教室

着付けレッスン きものの着方 帯結び

きもの教室 きものコーディネート 訪問着

小紋 紬

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop