着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付け教室はお盆休みに入りました&ゆかた

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

毎日暑いですが皆様夏バテなどされていませんか?

連日35度を超える暑さ。

地域によっては40度だとか💦

凄いですね。。。(;・∀・)

 

着楽楽kimono教室はお盆休みに入りました。

毎日生徒様にお会いしていたので

1週間のお休みでもなんだか長く感じます。

 

お盆は皆様はどのようにお過ごしですか?

 

先日POLAあべのルシアス店様とのコラボ企画で

POLAあべのルシアス店様の店頭で

ゆかたイベントを開催しました。

「本きもの松葉」あべのアポロ店スタッフと一緒に

2日間楽しんだイベント!

ブースの横ではPOLAあべのルシアス店様も

夏まつりのようにイベントを開催。

なんだかこのひと夏がもう終わった感じがします(;^_^A

まだ8月が始まったばかりなのに(;・∀・)

 

そうですよ!8月が始まったばかり!

まだまだ浴衣着られます!!

 

あべの校横の店舗、本きもの松葉あべのアポロ店でも

浴衣を色々飾っています♪

 

本日のゆかたコーデ🎵

 

こちらは「イージー浴衣」

 

後ろかわいいんです(^_-)-☆

 

兵児帯を華やかに結んでみました(^_-)-☆

かわいく目立ってください!

 

そしてこんなコーデも。

 

 

黒で少しシックに。

でもピンクが効いていて大人かわいいコーデに。

 

 

飾り紐がポイントになってますね!

 

こちらは通常のゆかたになります。

 

たくさん取り揃えておりますので

一度ご覧になってくださいね(*^^*)

 

 

さて、着楽楽kimono教室あべの校は

8月16日(水)からレッスン再開です!

宜しくお願いします(≧▽≦)

 

イージー浴衣はレンタルできます。

ゆかた・帯・下駄の3点セット

(帯は作り帯と兵児帯からお選びいただけます)

保証金5,000円

レンタル期間2泊3日

レンタル費用5,000円

返却時に破れ・汚れ等無ければ

保証金の5,000円はお返しいたします。

そして高校生は初回レンタル料が無料!

めっちゃお得なプラン!

 

そしてレンタルだけではなく購入もできます。

3点セットで15,000円

 

簡単に着られるので人気があります。

 

イージー浴衣は8月31日まで。

ぜひ見にいらしてくださいね🎵

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop