着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付け教室の選べる体験レッスン!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの本校の近藤です。

 

今週はいつもの着付けレッスンとは少し違います。

『選べる体験レッスン』

さぁ、どんな体験レッスンでしょうか?(^^)

 

着付け教室なので着物・着付けに関することなんですが・・・

 

『半衿付け と お食事エプロンクリップ作りです!

 

『半衿付け』は・・・

着付けをされている方なら、したことはあるのではないでしょうか。

いつも綺麗に洗濯された半衿だと

きもの姿の美しい衿元が引き立ちますね。

 

着楽楽あべの本校では初級コースの方におススメしています。

自分でできるようになれば、着付けも

より一層楽しくなるのではないでしょうか?(^^)/

 

半衿はシンプルな白の衿だけではなく、

刺繍やビーズ、夏には絽など、色々ありますので

半衿付けの体験で是非半衿を楽しんでくださいね♬

きもの姿がオシャレになりますね~✨

 

そして、コチラ!

 

 

とっても人気『お食事エプロンクリップ作り』

 

きものでお食事をする機会はありますよね。

そんな時に役に立つアイテムです!

 

 

皆さん真剣にパーツを選んでいらっしゃいますね~

好きなパーツ・ビーズ・色は決まりましたか?(^^♪

「可愛い~」「この色いいなぁ」と

悩みながらも楽しく選んでくれていて嬉しいです♬

 

 

パーツの穴も小さいので大変そうですが💦

 

 

 

悪戦苦闘⁈して出来上がったのがこちら(^^)/

 

あとは留め具や紐を付けるだけ!

得意な方は生徒さんご自身で(^^♪

苦手な方はスタッフがお手伝いします♬

 

 

自分だけのエプロンクリップ作り!

どの生徒さんも出来上がれば笑顔いっぱいで良かったです~♬

 

着楽楽kimono教室では、着付けレッスン以外にも

こんな風に体験レッスンもあります!

是非楽しんで参加してしてくださいね~(^^♪

着楽楽kimono教室では7月生を募集しています

ご新規での入校の場合はレッスンで使用する着付け小物をプレゼント!

全教室で対応していますので、お気軽にお申込みください

WEB・TEL・店頭で受付中!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop