着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付け教室がハロウィン仕様!秋のコーディネートも!

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

先日、出勤してビックリ!!

教室がハロウィン🎵

可愛く飾り付けされていました〜(о´∀`о)

 

それでは少しご紹介します🎵

 

 

天井からはネコちゃんがお出迎え〜(^o^)/

 

かぼちゃ三兄弟かな♡

 

そしてそして

棚ではカボチャたちが笑顔でご挨拶♡

 

壁にもありました!

かわいい〜♡

 

こーゆーのを見ると10月だなぁと感じますね(^^)

 

 

あら、どこかで見たキャラクター…

 

こちらのかわいい風船は先日のブログでご紹介した

【着物ランチ会】の時にバルーンアートのショーでいただきました!

少しずつ小さくなってきていますが(^◇^;)

 

そんな感じでハロウィン仕様のあべの本校です🎵

 

皆さんのご自宅ではハロウィンの飾りつけはしていらっしゃいますか?

 

私、近藤はイベントの飾りつけをしたことが無くて(;^_^A

自宅ではハロウィン気分を味わったことがありません(笑)

なので教室でハロウィンを楽しんでいます♬(^_-)-☆

 

 

【着楽楽プレミアムセレクション】のコーナーも

少しずつ商品も入れ替え秋の準備。

秋色のバックも並んでいます。

 

朝晩少し涼しさも感じてきました。

講師が着ている着物も秋単衣に変わってきています。

 

まだまだ日中は暑いですが、着物も少しずつ秋へ…

そして冬の準備をしてみてください(^^♪

 

秋っぽさを感じるコーディネートの生徒さんがいらっしゃったので

撮影させていただきました。

 

落ち着いた雰囲気ですね。

ベージュの江戸小紋に葡萄唐草のしゃれ袋帯。

 

画像では分かりにくいですが、白っぽく縁取りに見えるところが

渋い金色なので、光が当たると綺麗です♪

 

講師のコーディネートも季節の模様を取り入れていたりするので

毎回とても楽しみ。

 

生徒の皆さん、講師のコーディネートにも注目して

秋を感じてみてくださいね(^^)

着楽楽kimono教室では10月生を募集しています。

早期入校特典【9月30日まで何度でも通える無料レッスン】も好評♬

全教室で対応していますのでお気軽にお申込みください。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop