着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けレッスン7月生スタート!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

7月12日(月)から着楽楽kimono教室の7月生のレッスンがスタートしました!

このクールは各教室7月12日(月)一斉スタートです。

あべの校は前クールが終わって1週間ほど生徒さんにお会いできませんでしたが

今週からは生徒の皆さまの元気なお顔が見れて楽しくスタートしております(*^^*)

 

7月と言えば暑い夏の始まり・・・

そんな暑い夏は涼しい教室でレッスンしましょう♬

 

 

7月クールになってあべの校は少し新しくなりました!

実は・・・

 

 

★講師が増えましたヾ(*´∀`*)ノ

着楽楽kimono教室はあべの校以外に、

きもの館校・千代田校・泉が丘校・岸和田校・千里中央校があります。

別の教室の講師があべの校にも来てくださることに♬

 

あべの校は講師陣が増えたので、今まで以上に

充実したレッスンになりそうです(*^^*)

 

 

★カリキュラムが変わりました

カリキュラムは全教室統一ですが

今までより深くきものを知っていただける内容になりました。

もちろん着付けもしっかり学べますよ!

楽しく学んでいきましょうね♬

 

 

★レッスン日が変わりました

あべの校

時間割
11:00~13:00 × ×
14:30~16:30 × × × ×
18:00~20:00 × × × ×

振替の時は〇印のところへお願いします(*^^*)/

 

7月クール、始まったばかり❤

楽しみです♬

 

あべの校の昨日のレッスンの様子です。

新しい講師が丁寧に教えてくれています。

 

初級コースの皆さん。

着付けの事、きものの事、

分からないことがあればレッスンの時に講師に聞いてくださいね(^_-)-☆

 

無料体験レッスンの時に色々ご質問をいただくのですが

最初は着付け小物についてよく聞かれます。

昔に少し習っていたという生徒さんも少なくありません。

その頃の小物は使えますか?

何が必要ですか?

昔の長襦袢は使えますか?

などなど。

忘れちゃって分からないこととかもありますよね。

 

着付け経験ゼロの方は

家に着付け小物あるんだけどどれを使うのか全く分かりません(^-^;

と言われます。

 

そういったことも講師が教えてくれるので安心して通ってください!

さあ!7月クール、楽しくレッスンしましょうね✨

 

おススメブログ→大阪で着付け教室をお探しの方必見!

着楽楽kimono教室では7月生を募集しています

まだ間に合います!

今なら7月入校特典キャンペーンでお得に通って頂けます

お申込みはWEB・お電話・店頭で(^_^)/

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop