着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けレッスンで久々の着物姿

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

1月クールが始まり久しぶりに生徒さんと

お顔を合わせる日々が続いています(^^♪

生徒の皆さま。本年もよろしくお願いします!

お正月は着物着ました!という生徒さんもいらっしゃって嬉しいです(*´▽`*)

このブログを読んでいる皆さまはどうですか?

なかなか遠方には行けませんが、

こういう時だから、近所の神社に混んでる時間を避けてお参りに。とか

ご実家に少し寄るだけだけど着物で。など。

少し気分転換に着物を着た方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お正月におばあちゃんに会いに行くのに、

おばあちゃんに譲ってもらった着物を着て行きました!

おばあちゃんとお母さんに着姿を見てもらって

嬉しかったです(^^♪

おばあちゃんも着物を見て喜んでいました♡

お母さんも「上手に着れるようになったやん!」

と褒めてくれました(^^♪

という生徒さんがいらっしゃいましたよ!

スタッフも講師もそんなことを聞くと嬉しいですね~(*´▽`*)

 

この生徒さんは着楽楽に通って1年になるので

細かいところも綺麗に着られるようになってきました。

今日のレッスンでは初めての他装。

こんな感じです。

 

先生にだいぶ手伝ってもらいながらなので綺麗なんですよ(#^^#)

と仰っていましたが、初めてだとは思えないぐらい

綺麗にできています!

この調子でこのクールも頑張ってください♬

 

他の曜日の生徒さんも

お正月に着物きました!と仰っていました。

この日は江戸小紋を着てレッスン。

黒×グレーの万筋に名古屋帯。

 

 

とても可愛いコーディネート!

江戸小紋は合わせる帯や小物で印象が変わるので人気があります。

こちらの生徒さんも「いっぱい着よう!!」

すっかりお気に入りの様子です(^_-)-☆

 

こちらの生徒さんも着楽楽に通って1年になるので

基本の着付けはひとりで綺麗に着られます。

 

次は半幅帯を合わせて

 

 

カジュアル感が出て可愛い印象になりました♬

 

おばあ様やお母様から譲ってもらった着物を大切に着ていらっしゃる方。

着物が好きで購入された方。

色々な方がいらっしゃいますが

着物が好き!着付けが楽しい!という方ばかり。

 

今年も生徒の皆さんの素敵なコーディネートを楽しみにしています(^^)/

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

まだ間に合います!!

まずは無料体験レッスンから(^^)/

各教室の時間割をご確認くださいね。

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop