着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

最近の着物コーディネートをご紹介

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

着楽楽も10月クールが始まって1ヶ月。

季節もすっかり秋ですね(^^)

着物を着るのにとてもよい季節でもあります♬

 

初級コースは名古屋帯で一重太鼓。

中級コースは袋帯で二重太鼓。

上級コースは変わり結び

それぞれのコースで皆さん頑張ってレッスンされています(^^)

 

先日いらっしゃっていた中級コースのこちらの生徒さん。

仕事で忙しくされているのですが、初級の頃から

頑張って毎週通ってくれているので随分上達しました!

 

 

↑この帯揚げを綺麗に整えるのって意外と難しいのですが

とっても上手に出来ています。

 

帯揚げは苦手な方も多いですよ(^-^;

実は私も苦手なんです(^-^;

練習しなきゃ・・・(^▽^;)笑

 

この日は薩摩花織の紬の着物に友禅の名古屋帯。

善之助の桜の花びらが舞うコートで、とても上品なコーディネートです。

 

本当に嬉しそうに着ていらっしゃって

撮影している私もつられて笑顔になっちゃいました(*´▽`*)

いい笑顔~(*´▽`*)

 

 

コートが縦ボカシなので、背が高くスラっとして見えます。

コートも着物も優しい色使いで素敵です(^^)

 

続いてはこちらの生徒さん。

この日着物でレッスンに来てくれました~♬

「少しでも着る機会を増やしたくて♥」と

このクールに入ってからは着物で通学中。

 

ベージュの江戸小紋に博多織の半幅帯。

善之助の幾何学模様のような個性的なデザインの羽織。

 

 

髪は簡単にお団子にして横にバレッタを付けただけで10分もかからなかったとか。

これぐらい手早く出来る髪型なら気負わずサッと出来ていいですね!

 

 

皆さんは着物のコーディネートで迷ったりしませんか?

生徒さんの中には、

「着物はあるんだけどどれと合わせたらいいのか分からないから

いつも同じコーディネートになってしまいます・・・」

そうおっしゃられる方がいます。

そんな方は是非講師に相談してみてくださいね。

お手持ちの着物をもっと色々合わせてみて着物を楽しみましょう♬

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

【早期入校特典】として

12月26日まで何度でも通える無料レッスン があるので

早く入ればお得にレッスンが受けられます!

全教室で対応しています。

お気軽にお申込みください(^_-)-☆

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop