着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

感動を提供して、感謝を頂く(*´▽`*)

ブログ

🌷皆さんこんにちわ🌷

着・楽・楽kimono教室の八ツ繁です😄

このシーズン入学式や卒業式と行事できものを着る機会も増えてきますよね🌸

着・楽・楽kimono教室に通って頂く生徒さんの思いもさまざまです。

私事ですが先日嬉しい事が2つありました(^^♪

1つ目は通って頂いている生徒さんからメールでメッセージを頂きました✉

 

内容は

先日はレッスンありがとうございました。

卒園式と、今日写真館での撮影と着崩れる事なく過ごせました。

次回、入学式のも着物を着ようと思っています。

安福先生の授業を受けて本当に良かったです。

自身を持って着物が着れました。

着付けてもらった人から4時起きで美容室に行ったと聞き、

自分で着られると楽だなと実感しました。

また自身がなくなったり、他のレッスンを受けたくなった時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

着付け教室に通って頂いている生徒さんから感謝の✉を頂けるなんて凄く嬉しく思います😊

式の着せ付けはどうしても日にちがかぶるので、予約が混み合うと、4時・5時起きで行かなくては行けない場合も・・・・。

自分で着られたら、余裕を見ても1時間半前から着だせば十分間に合いますね👘

 

2つ目は長女からの手紙です。

仕事が終わり家に帰るとテーブルの上にポツンと手紙が置かれてました。

10分ぐらい涙が止まりませんでした😢

 

つくづく考えさせられました。

着付け教室もですが生徒さんやお客様に遊び心と満足の心を通じて感動を提供して感謝の心を頂いている

本当に素晴らしい仕事をさせて頂いているんだなと思いました。

すいません💦少し湿っぽくなりましたが、着・楽・楽kimono教室では沢山の生徒さんから感謝をして頂けるように

スタッフ全員で頑張っていきますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

👷改装工事のご案内👷

本きもの松葉 あべのアポロ店ですが只今全面改装工事をしています。

期間4/4~4/17まで

出来上がるのが本当に楽しみです!!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop