着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

平成最後の都をどり☆

ブログ

『都をどり』を見に行ってきました(^_^)v

 

 

失礼しました。あべの校のスタッフ中村です(*^_^*)

宜しくお願いします♡

 

で、『都をどり』です!!

 

今回の『都をどり』は南座新会場記念として南座でやってます。

南座なのでお茶席等は無いので、祇園甲部歌舞練場みたいにお茶等は無かったです。ちょっと残念(^^;)

祇園甲部歌舞練場は耐震改修中のようですね☆

 

春夏秋冬の舞台で舞妓はん・芸妓はんが「ヨーイヤサー」の掛け声で舞う舞う

そして、演奏も舞妓はん・芸妓はんなのです!

あっちを見ても、こっちを見ても艶やかでしたね~♡♡♡目の保養です♡♡♡

一時間なんて、あっという間でしたね!

来年は新しくなった祇園甲部歌舞練場に見に行きたいですね!(^^)!

『都をどり』は始まったばかり!ご興味の有る方は是非!!着物でのお出かけに最適ですね☆

 

 

先斗町を入った所に有る京料理『春神』さんでいただきました♪

 

ちょっとアップで♪

 

春らしい品々でした♡♡

中村食い意地がはってるので「足りるかな?」と思いましたが大丈夫でした(@^▽^@)

色々なお料理のお味が楽しめましたよ♪

春神さんは四条通から先斗町に入ってすぐです!!

着楽楽kimono教室・あべの本校では4月生を募集しています!

場所は天王寺駅すぐ!映画館のあるアポロビルの地下1階にあります!

あべの本校では、朝・昼・夕・晩としております♫

晩は19時~なので仕事上がりでも通いやすいですよ♪

新しいお稽古を初めてみませんか?

無料体験、随時受付中☆

申込みはWebでも電話でも大丈夫ですよ

ご質問等も受付けております!

連絡お待ちしております♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

着楽楽kimono教室・あべの本校

06-4393-8545

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop