着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

今月のお出かけ会は⁈

ブログ

こんにちは(^^)

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

先月のお出かけ会「リトルマーメイド」の興奮がまだ冷めていませんが(笑)

お出かけ会に行ってきました!

 

さて、今回はどこでしょうか?

 

落語ですよ、落語!

そうです(^-^)

天満天神繁昌亭です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

この日はお天気も良く爽やかな秋風が心地良く、着物日和でした♫

教室で着付けをしてからお出かけする生徒様も多く朝から賑やかで華やかでした(*´∀`*)

皆様お気に入りの着物を着て、さぁお出かけ!

 

今週は落語家25周年の噺家さんの会だそうで、とても見応えがありました。

25年と聞くとベテランじゃないの⁈って思いましたが若手って、、、(^_^;)

この日出演の噺家さんは桂三金さんや桂吉弥さん、そして浪曲の菊地まどかさんなど。

テレビでお馴染みの方もいらっしゃって

得した気分♫

ドキドキ♡

 

落語って昔から知っているけれど、こうして寄席で楽しむ機会が少ない中「着物deお出かけ会」で行けるなんて♡

落語は生で聴くととても迫力がありますね。

めちゃ笑いました!!

浪曲は少し涙がほろりとしちゃう内容でした。

 

生徒様の中にはこの日出演されていた中に大好きな落語家さんがいらっしゃったみたいで、テンション上がっておられました〜!!

 

 

 

そして大入り袋!!!

 

今回のお出かけ会もとっても楽しい一日になりました。

 

着楽楽kimono教室では定期的に「着物でお出かけ会」を開催しています。

同じクラスの方と、別のクラスの方と楽しい思い出を作りませんか?

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

着楽楽きららkimono教室では生徒を募集しています。

 

●1クラス5名までの少人数制

●授業で使用する着物小物類は無料レンタル可能

●手ぶらで通えるように荷物置きの棚をご用意しています

 

無料体験レッスンも随時受付中!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop