着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

パーソナルカラー診断イベント開催しました(あべの校)

ブログ

こんにちは(^O^)/

着楽楽kimono教室あべの校の近藤です。

 

あなたはブルベ?イエベ?

 

皆様はご自身のパーソナルカラーはご存知ですか?

雑誌やテレビでもパーソナルカラーのことは聞いたことありますよね。

 

でも実際自分のパーソナルカラーなんて知らない。

以前見てもらったけれど忘れてしまった。

な、な、なんだそれ・・・😮

 

ということで!

あべの校でパーソナルカラー診断&メイクレッスン会を開催いたしました💄

 

POLAあべのルシアス店様にご協力いただき

4日間にわたり開催することができました。

 

POLAあべのルシアス店様とはよく一緒にイベントさせていただく仲です😉

お世話になっております❤

 

パーソナルカラーを知ることで

🌸お持ちのきもののコーデのバリエーションが増える

🌸新しくきものを誂える時の参考になる

🌸洋服を選ぶ時の参考になる

🌸自分に合うコスメのカラーが分かる

など、生徒様にとって楽しく嬉しいことばかり❤

 

これは開催するしかありませんよね!

 

あべの校の教室内での開催なので生徒様も気軽にご予約してくださいました。

 

まずはカウンセリングから始まります。

 

 

そして

きものの色無地の色見本をお顔に当てながら

「このお色似合いますね」

「顔色が良く見えますよ」

「半衿や重ね衿の色を変えたら似合います」

色々アドバイスをもらいながら

顔色の映り方をしっかり確かめられていらっしゃいました。

 

この後はメイクレッスン。

 

 

半顔をメイクしてもらった生徒様

分かりますか?

向かって左側がPOLA様によるメイク。

華やかでふんわり。

元々目が大きく華やかなお顔立ちの生徒様ですが一層華やかに✨

素敵です✨

 

こちらの生徒様に感想をいただきました。

 

視野が広がりました!

今まで自分の好きな色のきものばかりに目が行ってましたが

今回のカラー診断で新しい発見もありこれから着物を購入する時の参考になって良かったです。

 

別の生徒様にも伺いました。

色々迷子になっていたところでだったので診断してもらって良かった。

自分がいいと思っているのと、人から見た時の印象が違いますね。

思い込みや意外な発見もありました。

今までスルーしていた色も今後は参考にしたいです。

楽しかった!

 

今回16名の生徒様にご参加いただき

当初の予約枠はほぼ満席。

参加してくださった生徒の皆様

有難うございました!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
  • 千代田駅前校(河内長野市)
    大阪府河内長野市楠町東1584-8
    本きもの松葉ビル 2階
    詳細はこちら
pageTop