着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

お気に入りの着物で撮影会!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの本校の近藤です。

 

皆さん、きもの姿って撮影していますか?

 

先日かわいい光景を目撃しました!

思わず撮影(*^^*)

 

 

レッスンで綺麗に着付けができたので

フォトスポットでスタッフが撮影しています♬

お友達と一緒に通われているので

スタッフと一緒にお友達もカメラマンに(≧▽≦)

こういうの、楽しいですね~

 

もちろんお友達も!

 

 

この日は銀座結びのレッスン。

綺麗に結べました(^_-)-☆

 

また別の日にも撮影されていましたよ!

その時は「せっかくなので同じクラスの方同士でどうですか?」

そんな風にお声がけさせていただきました(^o^)/

 

 

そしてこちらもお友達同士で通われている生徒さん♬

同じタイミングで着付けができたので撮影です(*^^*)

 

 

教室でのレッスンでの着付けですが

こんな風に一緒に撮影するとなんだか楽しくなりますね(^_-)-☆

 

お草履をお持ちの場合は教室の前でも撮影しますよ♡

少し教室を出るだけですがお散歩気分を

味わっていただけると幸いです(*^^*)

 

皆さん!綺麗に着付けが出来た時は

ぜひ正面と後ろ姿など色々撮影してみてくださいね(^^)/

 

きものを着てお出かけの際

こんな風に撮影するタイミングが

なかなかない時ってありませんか?

 

着楽楽あべの校では撮影も積極的にお手伝いしています(*^^*)

お母様からいただいた大切なきもの・・・

自分へのご褒美にお仕立てしたきもの・・・

結婚を機にお仕立てした思い出のきもの・・・

 

レッスンに通われている生徒さんのきものには

色々なストーリーがあります。

素敵な1枚を残しましょう✨✨

 

本きもの松葉では【 きもの披露空間 】というサイトがあります。

毎回テーマを決めて、それに沿ったコーディネートを披露していただいています。

着楽楽の生徒さんもエントリーされているので

良かったら覗いてみてくださいね♬

 

 

コーディネートってたまに難しく感じることもあります。

普段のレッスンの時に他の生徒さんや講師のコーディネートも

とても参考になります。

 

コーディネートに迷った時は是非講師に相談してくださいね(^_-)-☆

 

おススメブログ→着付け教室の選べる体験レッスン

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

きもののTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop