着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

着付けのレッスン以外にもこんな魅力があります!

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽kimono教室あべの本校の近藤です。

 

寒さが厳しくなってきましたね。

着楽楽に来られる生徒さんも

「今日は寒いよね~(>_<)」と

まるで合言葉のようです(^-^;

 

さてもうすぐクリスマス!

皆様はどんな風に過ごしますか?(^^)

 

着楽楽の教室はただいまこんな感じです♬

 

こんな靴下があったり・・・

キラキラの星☆

キラキラの棚・・・

サンタとトナカイもいますよ~

光に当たると揺れるので、教室でずっと揺れているんですよ~(^^♪

教室に来られた時に、どこにいるか探してみてくださいね!

 

メリークリスマス~♬

 

いつもの教室もこんな風に飾り付けをしているだけで気分が上がりますね!

 

着楽楽の生徒の皆さんの為の【着楽楽プレミアムセレクション】

アイテムが増えました。

一部をご紹介しますね。

 

かわいいウサギのポーチ。

小物を入れたりコスメを入れたり。

和雑貨ってかわいい❤

 

こんなオシャレなイヤーカフもありますよ♬

洋服の時はもちろん、着物を着た時の顔周りのポイントに❤

 

おススメはエプロン。

お食事の時に着物だと食べ物や飲み物をうっかりこぼしてしまったら・・・

そんな時こんなエプロンがあれば安心ですね。

撥水加工なので水を弾いて汚れにくい。

普段はショールとして使えるのでオシャレアイテムとして持っているのもいいですね。

 

キャリーバッグもあります。

 

着物を持って出先で着付けをされる方にはピッタリ。

モダンな市松模様で上品です。

中に着物を掛けられる棒が付いていたり

和装小物類を収納出来るポケットがあったりと使い勝手は良さそう。

 

こちらのキャリーをお持ちの生徒さんは

レッスンで使う着物を変えたい時・・・

着物で1~2泊の旅行の時・・・

普段のお洋服で荷物が多い時など

使えるシーンは多いですね(^^)

 

こんな風に着楽楽は着付けレッスン以外でも楽しめますよ~(^_-)-☆

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

【早期入校特典】12月26日まで何度でも通える無料レッスンも好評です。

全教室で対応していますのでお気軽にお申込みください!

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop