着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

お手入れ(悉皆)相談会を開催します❕

ブログ

みなさんこんにちは‼

着・楽・楽kimono教室の八ツ繁です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

7月から新しく7月生の講座がスタートしました👘

新しく入講して頂いた生徒さんの緊張した雰囲気に僕も一緒にドキドキしています(; ・`д・´)

でも安心してください😄

自称、癒し系の僕が癒します(笑)

 

着・楽・楽kimono教室ではまだまだ7月生の募集を行っております(^^♪

これから、各地で夏祭りも開催されます🎇夏の浴衣を教えてもらえます‼

素敵な着姿を目指し女子力をUPしましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

さて7/29(金)・7/30(土)の2日間限定でお手入れ相談会を開催します‼

出典 http://shop.kimono-iori.jp/user_data/oteire.php

 

出典 http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/categories/37281.html

 

タンスの中を一度見てあげて下さい。

親・祖母・親戚・ご近所の方など頂いた着物など、タンスに入れっぱなしなっていませんか❓

普段、着物に縁のない生活をしていると古いものだし、出してみるのも面倒ですよね💦

休日にでもタンスをあけてみて下さい。勿体ない着物や帯がたくさん出てくるかも知れませんよ😊

着物って寸法を直して上げたり・色を染め変えたり・裏地(胴裏・八掛)を変えるだけで

新しい着物に生まれ変わります👘

また古い帯などは帯芯を今の帯芯を入れ替えてあげたり、草履・バックにしてみたり、屏風にして

あげる事も出来ます‼

お直しをしてあげる事はそれなりに費用はかかりますが、もし形見の着物や帯なら

故人を偲ぶ良い供養になると思います。

そっとお袖を通してみて下さい。その時の思い出などがお袖から伝わってくるかも知れませんね🎶

 

限定2日間にはなりますが京都から職人さんもご来店頂けますのでドシドシお持ち下さいね😄

最大30%~50%OFFにて受付を致します❕

お待ちしていますね♬

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop