着楽楽ブログ

着楽楽Kimono教室のスタッフによるブログです。
着物の着付けに関する楽しい情報のご紹介や着付け教室の様子など、随時更新中です。
実際に着物を着てのお出かけなど、楽しいイベントレポートも満載です。

きものde宝塚大劇場へ行ってみてどうでしたか?

ブログ

こんにちは(^^)/

着楽楽きららkimono教室あべの校の近藤です。

 

前回のブログでは宝塚お出かけ会の様子をご紹介しました。

今回は参加された生徒の皆様から寄せられた

感想をご紹介したいと思います(^^)/

 

 

 

「お芝居もショーもどちらも見応えがあって

久しぶりの宝塚歌劇を堪能しました。

ランチも美味しかったです。」

 

 

「初めて宝塚歌劇を鑑賞しました。

感無量、感動でした。

きものの帯締めがきつく胸がちょっと苦しかったです。」

 

「宝塚楽しかったです!

訪問着でのお出かけも良かった!」

 

「久々の宝塚楽しめました(*^^*)

ショーはちょっと長く感じましたが。

若い世代についていけない面もありましたが

たっぷり楽しめました!!

皆さんのきもの姿も宝塚にマッチしていましたね❤」

 

いろいろ感想をいただきました!

有難うございました(^_-)-☆

 

 

そんな私も宝塚歌劇は小学生ぶり。

子供の頃に何度か鑑賞させていただき

こんな舞台があるの⁈と驚いたのを覚えています。

出演されている方は皆様とても美しく

全てがキラキラしておりました。

 

素敵な舞台、宝塚観劇。

機会がございましたら皆様も鑑賞してみてください♡

 

 

きものでお出かけしてみて気付くことのひとつとして

羽織やコートの大切さがあると思います。

 

電車移動の時、ラッシュではなくても少し人が多い車内だと

お太鼓が周りの方に当たってしまう、引っかけてしまう。

そんなことがあると思います。

コートや羽織はファッションとして

素敵な装いにしてくれるだけではなく

帯を守ってくれる役割もあります。

お太鼓が引っかかるのを防いでくれます。

 

 

ちょうど今の時期は日中は暑くて朝晩は寒い。

そんな時は単衣仕立てか袷仕立てか

その日一日快適に過ごせるよう選んでくださいね。

 

着楽楽kimono教室では1月生を募集しています。

大阪で着付け教室に通ってみませんか?

きものの着方・帯結びなら着楽楽kimono教室で!

コーディネートやTPOも学べます。

 

まずは無料体験レッスンから(^^)/

WEBからなら24時間いつでもお申込みいただけます!

 

#大阪 #天王寺 #あべの #きもの #kimono #着付け教室 #着付けレッスン #きものの着方 #大人の習い事 #帯結び #きもの教室 #きものコーディネート#きもの女子 #きものでおでかけ #訪問着 #小紋 #紬

 

着楽楽着付け教室の案内

  • あべのアポロ校(天王寺)
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビルB1F
    詳細はこちら
  • 泉ヶ丘パンジョ校(堺市)
    大阪府堺市南区茶山台1丁3番1号 タカシマヤパンジョ2階
    詳細はこちら
  • きもの館校(富田林市)
    大阪府富田林市昭和町2-2-10
    詳細はこちら
  • 松原校
    大阪府松原市上田3丁目6-1 ゆめニティまつばら2F
    詳細はこちら
  • 泉大津校
    大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1階
    詳細はこちら
  • 岸和田校
    大阪府岸和田市春木若松町21-1 ラパーク岸和田1F
    詳細はこちら
  • 千里中央校
    大阪府豊中市新千里東町1-1-3 イオンSENRITO専門館3F
    詳細はこちら
pageTop